【アクセスUP】トレンドに出遅れても必ずブログ記事にする

【PR】この記事にはプロモーションが含まれています

トレンド

こんにちは、soraraです!

ブログ記事を書くうえで特に気にするべき事の1つが、今流行っている『トレンド』です。

毎回発売時に急上昇トレンドになるのがApple製品のiPhone、iPadやMacなど。

記事にトレンドのキーワードが含まれているか否かでGoogleやYahoo!などの検索エンジンから読者が流入してくるか大きく変わります。

そのため、トレンドに乗り遅れたからといって記事にするのを諦めてはいけません!

乗り遅れても記事にするべき理由を紹介していきます♪

出遅れてもビビらない!

スタート

トレンド情報のチェックが遅れてしまい、他のブロガーさんが先に記事してもビビらず記事にしてください!

トレンドキーワードは、ご存知のように検索数が多いということです。検索数が多いということは、他のブロガーさんの記事と一緒にGoogleなどの検索結果に表示される可能性が高いということです!

上位表示されるかどうかは記事の質にもよりますが、検索結果に表示されるだけでもブログのアクセス数がアップする見込みがありますよね。

そのため、出遅れても記事にすることをオススメします!

読んで勉強させてもらう

勉強

あえて先に記事になっている内容を読んで勉強させてもらうのも全然アリです!

『先越されたから絶対読みたくない!』といった考えは、自分自身の技術向上の妨げになるので心の奥底にしまってください。

検索結果の上位の表示されるブログは、記事の質も非常に高いです。新しい言い回しや、文章の構成など、とても勉強になる事が多いです。

惹きつける文章力やレイアウトを伸ばしたいのであれば、他のブロガーさんの記事をどんどん読んでいきましょう!

更に上の質を意識する

アクセスアップ

トレンドを先を越されたのであれば、あなたはトレンド内容をじっくり理解した後に記事化してみましょう。

取り込むべきキーワードなどを意識して、上質な記事にすれば他のブロガーさんの記事も負けないはず!

画像も用意できるのであれば更にgood♪文章+画像は内容が理解しやすくなるのでオススメです。

前述したiPhoneなどなら、実際の使用感も併せてレビューするのも良い感じですよ♪

まとめ

チャンス

今回はトレンド記事の必要性を紹介しました!

何度も言いますが『トレンドキーワード』を記事に取り入れるのは、検索結果での上位表示で必要になってきます。

適当なキーワードを盛り込んだ記事より、トレンドキーワードを取り入れた記事のが必ず成果が出ます!

トレンドに出遅れても必ず記事にしてください。この積み重ねがあなたのブログファンを増やす事に繋がりますよ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました