【初心者必見】副業初心者にブログがオススメな理由

【PR】この記事にはプロモーションが含まれています

ブログイメージ

こんにちは。soraraです!

昨今のコロナ禍の影響で、自宅で過ごす機会が多くなってきて自宅でも出来る副業を考え始めている人も増えてきたのではないでしょうか?

YouTubeのような動画配信は副業としても人気ですが、動画を撮影したり編集したりとすぐ始めるには技術的なハードルが高いですよね…。

副業初心者でも手軽に始めるならブログなどがオススメです!

オススメな理由を紹介していきます♪

特別な技術が要らない

スキル

前述したように、ブログを始めるにあたって特別な技術などは必要ありません。

文章を書く能力は多少必要になりますが、普段からSNSなどを利用する機会が多い現代人には既に身に付いている能力だと思います。

機材を揃える必要がない

執筆

動画撮影にはカメラや照明など一通り機材が必要ですが、ブログならPC1台あれば問題ありません。

PC1台あればブログ開設から執筆までほぼ全て行うことができます!

好きな時に執筆できる

スマホ

記事のネタが閃いた時は、スマホでもメモとして執筆ができます。書き留めておいたメモは後でパソコンで清書をすればいいだけです。

ノートPCなら更にオススメ!

カフェ

また、ノートPCなら場所を選ばずどこでもブログが書けます。カフェでリラックスしながら執筆もできますよ♪

外出先での隙間時間に記事を執筆できるのもブログの大きな利点です。

初期投資が少額

0円

ブログ始めるには開設する必要がありますが、ほとんど初期投資を掛けずに始めることができます。

有名どころであれば「アメブロ」や「みんなのブログ」などは無料です!

『ブログ始めてみたいけど、初めてだからお金かけるのはちょっと…』と考えている人は無料で始められるものからでも良いかと思います♪

まとめ

副業初心者にブログがオススメな理由をいくつか上げてみましたが、どれも魅力的な事ではないでしょうか。

無料で始めることができるので『試しにやってみよう!』といった気持ちで始められるかと思います。

文字を書くこと、日常や商品について何か説明するのが好きな人はブログがオススメなので、始めてみるのはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました