【初心者必見】必ず100記事は書き続けるべき理由

【PR】この記事にはプロモーションが含まれています

チャンス

こんにちは、soraraです!

ブログ開設して数日経ってくるとモチベーションが下がったりしますよね。

アクセス数も全然増えなくて「このまま続けても大丈夫かな…」と不安になったり…。

どんなにモチベーションが下がっても、必ず100記事は書き続けてください!

なぜ100記事を書き続けないといけないのか、その理由をお伝えします♪

記事が増えないと読者も増えない

ブログイメージ

直球ですが記事数が少ない=読者も増えません。

もちろんブログ開設時は記事数は少ないですし、訪問者もそこまで見込めません。

良質な記事が多いブログは検索エンジンでも上位に表示されるので、自然と訪問者が増えてきます。

アクセス数が増えないとモチベーションが下がってしまう気持ちも分かりますが、アクセス数アップのためにどんどん記事を書き上げていきましょう!

必ず成果が出る

成果

正直な話、10〜20記事まではほとんど読んでもらえません!

前述したように検索エンジンに上位表示してもらえないからです。

毎日1記事を3ヶ月間続けてみてください。100記事まで書き上げれば必ず成果が出ます!

毎日更新は大変

疲れた

1日1記事書くことを勧めていますが、毎日記事を書くのはとても大変です。

ほとんどの人は仕事や学校終わりで疲れているでしょう。ブログを書く元気も出ないですよね…。

ブログを始めるのは簡単ですが、ブログを書き続けるのはホントに大変です。そんな中、毎日1記事を書けるのはとても凄いことですよ!

スマホを活用する

スマホ

スマホを活用したら外出先でも記事の下書きが出来ます!ランチ中、電車やバスでの移動時間を活用するのがオススメです♪

記事の下書きをしておけば、帰宅した時に簡単に書き上げる事ができます。

このようなスキマ時間を活用することで100記事達成しやすくなりますよ♪

ひたむきに書き続けてみる

アクセスアップ

100記事書き上げるまでは、ひたむきに書き続けてください。

アクセス数や収益が気になるかもしれませんが、しばらくは確認しない方がいいです。

頑張って毎日記事を書いているのにアクセス数が伸びなかったり、思ってたより収益が発生していなかったらモチベーションが間違いなく下がります!

まずは、100記事書き上げるまではアクセス数などは気にしないこと。ひたすら記事を書き続ける事に集中しましょう!

まとめ

アクセスアップ

今回は必ず100記事書いた方がいい理由を紹介しました。

何度も言いますが、毎日1記事書き続けるのは大変です!それを3ヶ月間毎日続けたら必ず結果がついてきます。

アクセス数アップや収益アップにも必ず繋がります。

何より『100記事書き続けた!』と達成感を味わえるので、モチベーションアップすること間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました