【初心者必見】旅行はブログネタのチャンス!

【PR】この記事にはプロモーションが含まれています
旅行
突然ですが、旅行は好きですか?
昨今のコロナの影響で気軽に旅行というのは難しい時代ですが、ブロガーにとって旅行はネタ集めに最適です!
今回は旅行がオススメな理由と、旅行ネタの記事の書き方を紹介していきます♪

旅行はブログネタの宝庫!

旅行
旅行での1番の目的は『観光』ですよね。
普段見ることの出来ない景色や、ご当地の食べ物など。やりたい事が目白押しのはず!
しかし、旅先で一番困るのは『移動』ではないでしょうか?
地元なら電車の乗り換えや移動方法を把握していますが、見知らぬ土地での移動はとても困難です…。
土地勘が無くても旅行日程は限られているため、なるべく素早い移動で観光を楽しみたいはず!

ベストな移動方法をピックアップ!

トラベル
前述したように、見知らぬ土地での移動は困難です。
しかも、旅先での移動中はカバンなど荷物もあります。そんな中、旅雑誌などを片手に移動するのはとても大変です…。
スマホで移動方法を確認しながら移動すれば、荷物があっても苦にはなりません!

実際に行ったお店を紹介

グルメ
旅行中は、旅雑誌に掲載されているお店に行ったりする事が多いと思います。
でも、旅雑誌では紹介されていないマイナーなお店は意外と人気で需要があります!
いわゆる穴場スポットですね♪

穴場スポットは旅行の味方!

穴場
旅雑誌に掲載されているお店では、観光客が多くて予約必須やテーブル空き待ちをしなければいけない事がチラホラ。折角の楽しい旅行なのに待ち時間で旅行を無駄にしたくはないですよね…。
穴場スポットの場合、空いている可能があるというメリットもあります。
混んでる観光地よりも、人気の穴場スポットに数ヶ所行ったほうが旅行の充実度はグッと上がる事間違いなしです!

楽しみつつネタを残す

エンジョイ
旅行はブログネタになりますが、あくまで旅行の目的は『楽しむこと』です。
あまりにもブログネタを残すことに集中し過ぎると、本来の目的の『楽しむこと』が疎かになってしまします。
それでは折角の旅行が台無しですよね…。
そうならないように、旅行をしっかり楽しみつつ適度にブログネタを残しておくように心がけましょう♪

まとめ

旅行
今回は旅行がブログのネタになる事について紹介しました。
旅行をすると良い刺激を得られるので、間違いなく経験値になります!
経験値が増えて視野が広くなれば物事の考え方も色々変化が出てくるはずです。
楽しめつつブログネタが増える旅行はブロガーにとってとても最高なことではないでしょうか♪
  • ベストな移動方法を記事化
  • 穴場を紹介
  • 楽しみつつネタ探しはほどほどに

コメント

タイトルとURLをコピーしました