【初心者必見】トラブルが解決したら記事にしないと損をする!

【PR】この記事にはプロモーションが含まれています

悩み

こんにちは、soraraです!

あなたは何かトラブルに遭遇した時どうしていますか?

『スマホの調子が悪くなった!』

『パソコンが動かなくなった!』

1度はこのようなトラブルに遭遇したことがあるはずです。

今回はトラブルに遭遇して解決まで至ったら記事にするべき理由を紹介したいと思います♪

トラブル解決はネタになる!

アクセスアップ

もしもトラブルに遭遇した時は、GoogleやYahoo!などで解決法を調べることがほとんどではないでしょうか?

きっとほとんどの人は、解決法を調べて自分自身でトラブル解消を試みるはずです!

トラブル解決法が有益なブログはアクセス数アップが見込めます。

トラブルはチャンス!

チャンス

トラブルが解決しなくてイラ立ちが募るかもしれませんが、ここはグッと堪えて記事にするために情報を残しておきましょう!

試したことや、実践して改善したことをメモで残しておくとライティング時に楽になりますよ♪

・試したことを記録する
・改善したことをメモ

スクリーンショットは効果的!

エラー

パソコン関連でのトラブルなら、エラーが出ていることもあるはず。エラー画面のスクリーンショットを残しておけば読者により伝わりやすくなるのでオススメです♪

『このエラー画面だ!』とちゃんと直感的に分かって貰えば読んでもらえるようになります。

同じ境遇の人を想定する

フレンドリー

スマホやパソコンのトラブルはほとんど似たようなトラブルが多いです。そのため解決策を探している人も不特定多数います!

『こんな感じで困っている人もいるだろう』と考えながら記事にすると読者に刺さりやすいです。

今まで前例がないトラブルに遭遇してしまったら大チャンスです!

解決まで時間がかかるかもしれませんが、検索しても前例がないトラブルは競合がいないのでアクセスアップが見込めます!

・スクリーンショットを残す
・前例のないトラブルはチャンス!

まとめ

今回はトラブル経験を記事にする必要性を紹介しました。

実際に私もトラブルに遭遇した時は、真っ先にGoogleで解決法を探しています!

特にブログの執筆にはパソコンが不可欠です。パソコン関連のトラブルには頻繁に遭遇しますし、早急に解決しないとブログ更新が滞ってしまうので死活問題になります…。

もし、あなたがトラブルに遭遇した場合は、情報を残して記事にできるようにしましょう!

・トラブルはチャンス!
・試した記録を残す
・スクリーンショットも忘れない
・同じ境遇の人を想定する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました